遊び工房 HPC
『遊び』をCreativity『遊ぶ』を全力で
ジオラマを作ろう ~3~ ♪
ども^^

ちーとす です♪

プラモ作りだして1週間がたとうとしますが

ようやく、本体の戦車が完成 o(*^▽^*)o

いや~!ホント疲れたぁ(ノд`@)

色塗りホント緊張しっぱなし(-д-;))

<完成品> 「陸上自衛隊90式戦車」
DSC_0008.jpg
DSC_0006.jpg
DSC_0002_20110918232624.jpg
DSC_0007_20110918232623.jpg

明日以降からは、遂に「ジオラマ」作成に取り掛かれるかな?
ジオラマを作ろう ~2~ ♪
ど~も。
ちーとすです^^

この前から始めた「ジオラマ作り」ですが、

丸二日掛けたのですが、付属品のアクセサリーパーツの

作成でいっぱい、いっぱいですわ♪

<今日までの成果>

まんずは、本体を下地(サーフェイサー)塗り!
DSC_0002.jpg
DSC_0002.jpg

続いて砲弾を塗り塗り^^
DSC_0012_20110914010132.jpg

この後は、デカールを貼り付けていきます(#^ω^#)
DSC_0014.jpg

デカールは、貼ったあと綿棒で余分な水分を取るときれいに
貼りつくだよね♪(・・・余談でした^^)
DSC_0018.jpg

搭乗員達も塗っていくんですがねぇ~
「迷彩」とか出来るかな? ・・・(・ω・`)
DSC_0007.jpg

やべぇ!なんか汚い(汗)

DSC_0020.jpg

なんとかそれらしくは塗れたかな?
なんか、「ドイツ兵」みたい・・・( ´・ω・`)
DSC_0027.jpg

残すは、「本体の色塗り」とメインの「ジオラマ」かぁ~

今週末まで持ち越しだな・・・
ジオラマを作ろう♪
どうも1年ぶりの更新です♪

ちーとすです。

最近、仕事ばっかりで全然遊べてないですヽ(´Д`;)ノ

いきなりですが、今回ひょんな話で「ジオラマ」を作ろう!

ってイベントが始まりました。

<経緯>

会社の同僚と中学校時代「ガンプラ」とかよく作ったなど思いで話

をしていたらなんだか作りたくなっちゃって♪

んで!さっそく「amazon」で購入・・・

男の子なら「戦車」でしょ~♪

日本人なら「コレ」でしょう~♪ってな感じでハイ!

DSC_0358.jpg

陸上自衛隊さんの90式戦車です^^

この前、富士で「富士総合火力演習」(総火演)やってましたね♪

90式戦車は、「ゴジラシリーズ」で有名かな?

んじゃ!さっそく作ってみますか(^―^)ノ

<各パーツ>
DSC_0361.jpg
DSC_0362.jpg
DSC_0363.jpg
DSC_0364.jpg

<追加パーツ>
これエッチングパーツセットと言って「金属の網」とかプラじゃ表現できない

ところを表現してくれるもの^^

DSC_0366.jpg

今回のテーマは「ジオラマ」なんで、「仮組み」はチャッチャといきますか~♪

<仮組-胴体下->
DSC_0367.jpg

<アクセサリー>
ちなみにこの前灯にエッチングパーツ-②-をつけます^^
DSC_0368.jpg

<仮組-胴体上->
DSC_0369.jpg

<仮組み-前から->
DSC_0370.jpg

<仮組み-後ろから->
DSC_0373.jpg

ふう~1日掛けて出来ました♪

案外芸の細かいキットでした(^^;)

明日からは塗装を試みたいなw
ステーキバーグ&サラダバー けん
久々の更新なんだけど・・・

ハンバーグ、ネタ被っちっタぁ~(汗)

「ステーキバーグ&サラダバー けん」行ってきた。

平均単価:1,200円(通常平均)
      980円(ランチ平均)

割とリーズナブルなのに!ココからね!

ここからが本題♪

ライス、サラダなんとお代り自由!!

ハイ!拍手ぅ~!!(≧∇≦)

学生諸君拍手ぅぅ~(ノ≧∇≦)ノ

さらにご飯の他にはカレーライスも無料o(*^▽^*)o

ファミリーにはもってこいだね♪

んでもってただ今、「小学1年生まで」さらに

ドリンクバー、アイスクリームバー無料!

ばっかじゃねーの!!やりすぎだよ~ヾ(≧∇≦)〃



スンませんチョイ興奮しました。

肝心の味は、値段相応?(最後落とした?)

DSC_0162.jpg

ちょっとイメージ通りチーズがたれなかった・・・マイナスポォ~イント♪

うんでもチーズはgood!

DSC_0163.jpg

行くなら家族連れかな?

チビすけ君たちには夢の場所?かもしんないなぁ~。。。

ゴールドラッシュ行ってきた^^
おいっす!早くねよ!

って気分のちーとすです♪

GOLD RUSH 行ってきました!

ハンバーグ屋さんね^^

DSC_0130.jpg

ポテト、マジでか!!

味は少し濃いめ♪(チーズのウラにマヨネーズあり)

カップルで行く場合は2人で1つでもいいかも(。・ε・。)

ライスも大盛にするとこれまた超大盛!!

ホント何もかもアメリカンサイズです!

店の感じはアメリカンな感じ

大きさは少し小さめ?

飲み物がセットの場合ドリンクバーから1杯だけ持ってこれる。

「客よ!勝手に飲め!」みたいな^^

大雑把な感じの店です!

・・・でもまた、行きたくなっちゃうんだよね♪

テレビでも取り上げられる事がしばしばのGOLD RUSH さん

なんで、時間帯によってはならぶ覚悟はしていってくださいね♪

GOLD RUSH1

でもホントおすすめ!

本日のおすすめ <ゴールドラッシュ> さん

是非!是非!!

※ あぶらがこれでもか!って程飛び跳ねます!匂いも大分染みつきます
勝負服の方はやめておいた方がイイかも!
Copyright @ TYPE=B All Right Reserved. Powered by FC2 Blog
